ついに決定!推しパン日本一【小麦の奴隷】小麦の奴隷グランプリ2022優勝の河内長野店「タコタコキング」全国販売決定

フードファイター木下ゆうか氏をゲストに迎え、決勝戦をホリエモンチャンネルでライブ配信

 株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町、代表:橋本 玄樹)が展開する【小麦の奴隷】は、堀江 貴文が主宰するオンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)から生まれた「地方活性型エンタメパン屋」です。
 10月17日(月)より開催された「小麦の奴隷グランプリ2022(以下、GP)」の優勝決定戦を、11月9日(水)ホリエモンチャンネル内で開催し、その模様をライブ配信しました。

  • http://小麦の奴隷 カレーパン
  •  

    【ホリエモンチャンネル】https://youtu.be/3ak9s3b5ZGU (外部リンク)

     

    • オンライン投票で選ばれた上位3店からホリエモンが実食で選んだ、推しパンNo.1

     【小麦の奴隷】が、オリジナルパンのNo.1を決めるGPを開催しました。「堀江さんが好きそうな甘くないパン」をテーマに、全国の各店舗がオリジナルの一品「自慢の推しパン」を開発し、10月17日より3週間、オンラインでの一般投票で上位3店舗が選出されました。選出された上位3店舗の店舗代表が「小麦の奴隷LABO 自由が丘」に集結しパンを製造、11月9日のホリエモンチャンネル内で決勝戦を行い、その様子が同チャンネルにて配信されました。堀江、ゲストの木下ゆうか氏、そして小麦の奴隷代表 橋本の3人による実食により、推しパンNo. 1の栄光をつかんだのは、河内長野店「タコタコキング」となりました。
     上位3店舗と「自慢の推しパン」の最終順位は以下の通りです。

    1位 河内長野店(大阪府) タコタコキング(賞金100万円)
    2位 行橋店(福岡県)   うどんがドン‼(賞金30万円)
    3位 下関椋野店(山口県) The Big ベーコン(賞金5万円)


    投票URL:https://komugino.jp/gp/ (外部リンク)
    ※投票は終了しましたが、GPに出場した店舗のオリジナルパン詳細がご覧いただけます。

     

     

    • パンとたこ焼きのハーモニー!絶妙なバランスが心を掴む大阪ならではの逸品が全国販売へ

    GP優勝「タコタコキング」全国発売決定

     オリジナルパンのNo.1の座は、河内長野店(大阪府)の「タコタコキング」に決定しました。構想期間1時間という瞬息の間に練り上げられたこのオリジナルパンは、パートのクルーの発案によるもので、「大阪といえば、たこ焼き」という誰もが知る大阪のイメージを余すところなく表現したものとなっています。【小麦の奴隷】の代表作「ザックザクカレーパン」の生地を使用し、揚げ焼きされたほんのり甘いパンの中には、たこ焼きが丸ごと1個入っています。中に詰められた、キャベツとマヨネーズ・青のり・紅生姜という代表的なたこ焼きの素材は絶妙なバランスをとっており、実食した堀江らからも「たこ焼きじゃないのに、たこ焼きみたい」と好評を得ました。また、オリジナルパンのNo.1となった「タコタコキング」は、全国の【小麦の奴隷】での販売が決定しました。

     

     

     

     優勝が決まり、河内長野店の代表は「皆さんありがとうございます。とても嬉しいです。賞金は、地元の小麦の奴隷ファンの皆さんに還元したいです。」と話しました。

    左から順に)堀江、行橋店代表、河内長野店代表、下関椋野店代表、木下氏、橋本

     

     

    • 北海道の大樹町からはじまった【小麦の奴隷】約133店舗の開業を準備中!名物「ザックザクカレーパン」が全国に拡大

     “ロケットの町”と一躍有名になった人口約5,400人の町、北海道大樹町で誕生した【小麦の奴隷】は、FC開始から約1年9か月で76店舗の展開を実現。現在も多数の加盟希望が寄せられており、営業中店舗も含め、全国に約133店舗のオープンを準備中です。(2022年11月1日時点)

    小麦の奴隷 カレーパン

    名物「ザックザクカレーパン」

    会社概要

    株式会社こむぎの

    代表者:笹山 直人

    所在地:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F

    業種:地方活性型エンタメパン屋【小麦の奴隷】の運営とフランチャイズ本部

    URL:https://komugino.jp/

    関連URL

    https://komugino.jp/

    PAGE TOP